ほしのゆめ

文字で騒ぐぶろぐ

平成最後の夏に担当が増えました

こんにちは😃ゆめかです。

 

言いたいことはタイトルの通り。

いやびっくりなのよ。なんなら私が1番びっくりしてる。いやまさか平成最後の夏につるりつるりと沼に転げ落ちてしまうなんて。

ということで発表します!

 

 

 

8/29からSnow Man 阿部亮平くんの担当になりました!

 

そうなんです。まさかのジュニア担になりました。まあド新規だったので元からのファンの方の名前を傷つけたくないし、知識無いし、どうしたらいいかわからないしでしばらくツイッターなりなんなりで情報を集めていました。コソコソと。それでビビりながら発表したのが今とゆーわけです。

 

 

 

 

そして今日は阿部くんに落ちた経緯を話そうかなと思いまして筆をとりました。しかし筆でブログは書けないのでフリックに切り替えて書きます。(無駄なこと言うので文字数が伸びていく女)

 

 

 

 

そういえばこのブログに私

気になっているジュニア3選 - ほしのゆめ

気になるジュニアとして阿部くんのお名前を書いたんですよ。阿部くんのことはその時(と言っても担当になる6日前)から気になってたみたい。そのきっかけってなんだろうと思い出していたのですが多分これ。

 

 

 

7/6ザ少年倶楽部「未来は明るいかい」河合郁人

 

この曲、見たことある人はわかると思うんだけどかなりのおふざけ曲。知らない人も歌詞を見れば分かる。ジャニーズ特有のトンチキ。

 

河合郁人(A.B.C-Z) 未来は明るいかい? 歌詞 - 歌ネット

↑歌詞

 

どうです?かなりふざけている部分が多いのでこの曲で好きになるってどういうこと?とお思いになると思うのですが安心してください、私もです(おい)なんでなのか私もわからないんです。気づいたら目で追いかけていたのが阿部くんでした。多分顔が好み(小声)なのもそうなんですけど長い脚とか大きな振りとかずっと真顔でいるところとか気になるところがいっぱいあった。とにかくその曲中ずっと阿部くんを目で追いかけていました。(ふみきゅんごめんね)

 

 

そんな阿部くんですが、私はDDに近い(DDを認められるほど知識が足りないので名乗れない)ジャニオタなので阿部くんが理系大学院卒アイドルなことも気象予報士の資格を持っていることも知ってた。文系の抱く理系への憧れは強いもので阿部くん理系とか凄いなぁって漠然と思っていた。そして阿部くんの顔が好きだった。まだ言うか。私の好きな顔はめちゃめちゃわかりやすくて

  • ぱっちり二重
  • 鷲鼻
  • 薄めの唇
  • エラの張ったあご

などなど、箇条書きでリスト化できるほど。そして阿部くんはこのリストにめちゃめちゃ合致しているんです。これぞ、私の好み!という感じ。決して美形な方ではないと思うんですが(こら)私は阿部くんの顔大好き。こんなに新規が顔顔言ってると顔ファンと殴られそうなのでここまでにしておきます。

 

そうだ、話の続きね。私、すぐ脱線するから。まぁそれくらいから阿部くんが気になっていてその話をブログに書いたんですよ。で、それを書くなら失礼のないようにある程度下調べしたんですよ。その時にYouTubeやっていることを知った。で、書き終わってちょっと見てみようと思って軽率にサイトを開いた。これが後にとんでもない熱量を生み出すことになる。私の最初に見た回はこちら。

- YouTube

 

これを見た時、片足が何かに落ちる音がした。ずぼずぼと。

そう、阿部くんへの興味が一気に高まった瞬間。今まで大学(と院)をストレート卒業。しかもアクロバットも出来るという超ハイスペックボーイ。そんな阿部くんの弱点。

 

ジェットコースター

 

ってかわいいくないですか!!

どうしよう、どうしよう。かわいいが渋滞してる。完璧だからこそちょっと出来ないところ見つけてしまうと私の中のかわいいセンサーがビンビン反応します。

動画の始めからジェットコースターが怖くてかなり顔が暗い。遊園地なのに。さらに勝った人が乗れるジャンケンでまさかのひとり勝ち。乗るのが嫌過ぎて逃走。ここまで全部かわいい。その後何だかんだ言って乗る(というか乗らされる)んですがそこでの阿部くん「なんでチョキ出したんだろう」って後悔するポイントそこなの!?小学生のような後悔の仕方。そして登って行くとき「まだやり残したことがある」と叫んで舘様に「だったらこれからやればいいだろ!」とマジレスを食らう。乗っている間に円周率唱えちゃったり、阿部くんは頭いいのにジェットコースター乗るとパニックになるらしい。そんな阿部くんを見てパニックになったのは私ですよ。ええ。

こうしてほかの動画も貪るように見て阿部くんとSnow Manのことがどんどん好きになっていきました。そして我が家には溢れるほど少クラのディスクが眠っていて夏休みということもありごそごそ漁れば漁るほど出てくる美の産物。探してみたらガムシャラにもいたしキスマイ魂にもいた。これまで気づかなかったことが不思議。すの沼は想像以上に深い。どんどん落ちていきました。今では『Ⅵ Guys Snow Man』のサビは踊れます。振り付けはコピーするタイプのオタクです。

そういえばここまで、すのすの阿部阿部(?)言ってますけど、実は「もしこれからジュニアにハマることがあるかならSixTONESストーンズ)の北斗くんだろうな」という(謎の)思い込みがあって。まあ加藤シゲアキ担当ですし北斗くんはそれにちょっと近いものを感じていたんです。「ガムシャラ!」とか見てても北斗くんのツッコミの切り込む角度というか出てくる言葉が面白いなと思ってた。友達にもスト担が多くジュニアにハマる予定はないけどもしなるとしたらスト担になるんだろうなって思っていたんです。ただ人生はいつでも理解なんて出来ないものなのですね。(誰?)

 

ということで、長々としてしまいましたがジャニーズの理系担当 阿部亮平さんを担当にすることに決めました。シゲアキさんのことも変わらず好きなので掛け持ちになります。ジャニオタ始めてから今まで12年、掛け持ちをしたことがないのでどうなるかはわかりませんが推しへの愛は無限なので!(この間お金は有限であることを知りました)ジャニーズの文系と理系と2人の担当になるなんて自分でも衝撃。これで理系の勉強サボっていい言い訳がなくなりました。というか、そういう理由とかなしで理系の勉強ちゃんとやれよ。

 

それじゃあ、今から数学の勉強します。

ばいばい!