ほしのゆめ

文字で騒ぐぶろぐ

阿部くんに落ちたら舘様という素晴らしい世界が見えた話

 

皆さんこんにちは!

 

ゆめかです😁

 

なんと阿部くん沼に足を沈めてから2ヶ月強経ちました。いやー、月日は早い。いろいろなことがあったよ。の地上波タイムショックとか少クラでの新曲PPPとか。PPPは好き過ぎて家族に止められるまで延々と見てる。もちろん振りは完コピしました。もはや完コピ稼業ゆめかエアーマンさんみたいに言う)。振りコピする度に思うけど、Snow Manの振りってめちゃくちゃ難しいね!本当びっくり。ガイズは全部コピーして踊りたかったけどサビとAメロをちょっとだけやったところで諦めました。難しい。何より動きに必要な筋肉量がすごい。上下の動きも大きくてリズムに全く間に合わない。本当にライブとかでこういう難しい曲を何曲もやるSnow Manを本当尊敬する。って、今日言いたいのは実はこれじゃない。今日は

 

 

 

 

 

 

宮舘涼太がしんどいという事実にのたうちまわっています

 

 

という話をしようと思ってたんですよ。いやー、阿部くんはとんでもない沼だと思っていたけどこんなところにも恐ろしい沼があったなんて知らなかった。宮舘涼太の沼はすごい

 

今気づいたんですけど私の始めの担当は亀梨和也さんだったな〜。幼稚園の頃なので記憶はうっすらとしか残ってないけど。そう考えると舘様にハマるのも何にも不思議なことではないなと。さあ、そんな舘様の魅力を3つにまとめて今日は書いていこうかな〜!そして私が沼を広げていった原因でもあるすのTubeと共に紹介します!

 

 

 

魅力その一

ブレないキャラ

 

舘様のことを知らない時は衝撃を受ける舘様というあだ名。ファン(やメンバー、ケンタッキーなど)から「」付けで呼ばれるアイドルあまりいない。でも1度見たらすぐ分かる。

圧倒的ロイヤル

ロイヤルって言葉は舘様の為にあるのかとも思う。次の版の国語辞典にはロイヤルの項目に‘宮舘涼太のようなさま’って言う表記が書き加えられそう。両方本気で思った(もはや病気)。

憧れの先輩は亀梨和也、口癖は「○○の花言葉って知ってますか?」キャラ強すぎる。めっちゃすべってるけど(失礼)全く動じない。メンタル激強。向かうところ敵無し。あまりの強いキャラにスピードワゴン井戸田さんも舘様の魅力にハマるほど。なんか最終的に亀梨くんとはちょっと違う気もしますけどそれはそれで最高。今は唯一無二のキャラとして仕上がっています。

そんな舘様を堪能するならこの動画

Snow Man 宮舘涼太が美味しくて簡単な【ローストビーフ】の作り方を教えます!【今夜のオカズ宮舘を添えて】 - YouTube

まずタイトルがちょっと…(自主規制)と思ったあなた!1度それは無かったことにして見てみてください。本人はそのつもりはさらさら無いとは思うが最高に面白い。キャラが強すぎて腹筋が死にます。

あなたに捧げるいただきます#とは 。我々にはわからない領域に舘様はいるのだということを再実感させられる動画です。

 

 

魅力そのニ

ブレない体幹

私、舘様のダンスが大好きなんですね。亀梨くんリスペクトを感じるエロダンス。ウェーブを多用した女性的な動きが本当に最高。そのために必須なのは実は体幹。皆さんご存知の通り体幹とは主に胴体部分の筋肉のことでこの筋肉がダンスには必要不可欠なんです。私も舘様のように美しく踊りたいけど、体幹が足りなくてなんかかっこ悪いダンスになっちゃう。そういえばこの間踊っていたらSnow Manが踊るとカッコいいのにお前が踊ると別物と妹から強めのお叱りを受けました。分かりました、体幹レーニングちゃんとやります。こんな私のどうでもいい話は置いておいて、私が特に好きなポイントはターンです。舘様のターンは華麗。回るのって難しいのでバランスを崩して傾いちゃったりもする人も多いけど舘様は軸がブレないから着地も綺麗でしっかり決まる。とにかく素晴らしい。スラックラインの回でもインナーマッスルの強さを見せつけていた。

おススメパフォーマンスはこちら

Snow Man「VI Guys Snow Man」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

なによりもがつくほどのハイキックが最高。(1分10秒〜)体幹と体の柔らかさが無いと絶対出来ない。

 

Snow Man【立てない】新感覚の綱渡り「スラックライン」に挑戦 - YouTube

これがさっき言ってたスラックライン

 

 

魅力その三

たまにキャラがブレた時に出てくる涼太くん

これは超重要事項です。テストに出ます。というかこの間のテストに出ました(出てない)。そしてこれが私的にリア恋の塊を作り出す元でもある。普段はキメキメの舘様ですがたまにそれを忘れた時が最高なんです。例えばこの間の

Snow Man【メンバーの心】以心伝心ゲームで地産スイーツ! - YouTube

 

この回なんですけど私が個人的に見ていただきたいのは開始から11分周辺。

この時はひーくんが食リポの順番なのですが舘様、全く見ていません。意識は完全に自分のぶどうケーキにいってしまっています。めっちゃフォークでつんつんして待ってます。ぶどうケーキ食べたくてうずうずしてる舘様、もうこれは5歳児でしょ。ねえ、かわいすぎだよ。ずるい。

 

 

他にも、ザ少年倶楽部プレミアムの時「三宅健くんとタッキー、服を貰いたいのはどっち?」という質問で1人だけタッキーの札を挙げてあたふたしたり(かわいい)ひーくんを脅かそうとして失敗したり(かわいい)クイズの答えがわかるとすっごいニコニコしながらフリップに答えを書いて阿部ちゃん先生に見せにいったり(かわいい)とたまに現れる姿は舘様というよりもはや涼太くん。リア恋がすごい。好きって感情が1番高ぶるのがキメキメのところよりこういうところだったりする。ほんとなんでもいいから舘様と付き合いたい。それ言うと各所から槍が飛んでくるからやめろ

 

 

 

はい、いろいろ書いているとすぐ脱線するという短所が前面に出てきたのでここで強制終了!ど新規が衝動とテンションだけで書いたしょーもない文章ですが舘様の魅力が皆さんに伝わればなぁと思ってます。そしてあわよくばこちらの沼へ…と思ってます(下心)。

 

そして最後になってしまいましたが

しょっぴーお誕生日おめでとう❣️

26歳の渡辺翔太が楽しみです。