ほしのゆめ

文字で騒ぐぶろぐ

もしもジャニーズが学校の先生だったら

 

はい、今日はハッピーマックスの記事です。笑顔でいきましょ!感傷的になるのはとりあえずここでおしまい!そしてタイトルからしてわかるように高校生のくだらない妄想Timeです。さらっと流してくれて構いませんのでちょっと付き合ってください。でも一度はそういう妄想してみたいというかするじゃないですか〜。てことで書きます!

 

注釈:私の脳はNEWSに恋してにより破壊されております。そして当時看病イベント真っ只中のタイミングでちょうどよく風邪をひき、シゲアキさんに看病される最高の状況を楽しんでいました。そんな中書いたものです。ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、教科ごとに書いていこうかな!

 

No. 1「現代文の薮先生」

JUMPにはあんまり詳しくないけど確か薮くん教育学部だったよね。(調べろよ)優しい現代文の先生だといいなと思ってこれにしました。

若くて優しい薮先生はみんなの人気者。進路担当も兼任している。頼れる若手。テスト前は現代文の質問をする人でいっぱいかと思いきや、現代文は質問しにくいせいかあまり人が集まらない。たくさんの生徒から質問を受ける他の先生をチラ見してちょっと落ち込む薮先生が見たい。

 

 

No.2「古文の丸山先生」

生徒からは親しみを込めて丸ちゃんって呼ばれてる。でも全然怒らない優しい先生。古文の文法で困る生徒たちに語呂合わせを教えてくれる。その語呂合わせは無理やり感があるけどむしろ頭から離れない。ex)♪丸みを帯びた〜

よって丸ちゃんの授業を受ける生徒は古文の出来がいい。一見、完璧な先生に見えるけどたまに小学生レベルの漢字でミスをして生徒に突っ込まれる。堅苦しすぎないお茶目な先生。

 

 

No.3「数学の加藤先生」

もうここでしょ。会いたいんですよ、矢野先生に。(倒置法)若い先生らしい元気はつらつな感じがもう好き。トキメキながら眺めていたい。ここから妄想。

加藤先生の数学の授業はとにかく早い。生徒からの「早すぎだよー!」という文句を聞いてちょっと笑いながらゆっくり説明してくれるまあまあSな加藤先生。でも分からない問題の解説を聞きに行くと分かりやすい解き方説明書みたいなの書いてくれる。それを持って類題を解いてみたら意外とすんなり出来て驚く。それで先生のところに行って「この間の紙でこの問題解けるようになりました!」とか言うと「おお、出来るじゃん。良かった。これだけやったのに次のテストで平均点切るとかないよなw。」と褒められつつ圧をかけられるwやっぱりS。その後いろいろ聞きに行った結果、前の時より点数が大幅に上がっていて平均点どころか自己最高点を記録して加藤先生に感謝する。そしてそこから加藤先生に興味を持った私は問題を聞きに行くふりをして話し始めた私。だんだんそれが恋心だと気づき…(長すぎるため強制終了)

読み返せば本当に長かったw なんて言ったって自担だから、ごめんな(適当な謝罪)

 

 

No.4「英語の手越先生」

基本的にテキパキしていて効率の良い出来る男手越先生。「結局は英語とかってハートなのよ。だって何も喋らなかったら、相手には何も伝わらない訳じゃん。正しい英語じゃなくてもまず話してみよ。」が口癖。週に1回は聞く。本人もよく海外に行っているという噂。放課後はサッカー部の監督をしながら自分も練習している。めっちゃうまい。なんなら生徒よりスタミナある。バテている生徒に向かって「もっとフィジカルを鍛えなきゃ!」とトレーニング法を教えたり細かなアドバイスをしたりしている。だからサッカー部の生徒からも人気だしそのかわいらしいルックスから女子人気も高い。ただ怒ったらかなり怖いらしい…

 

 

No.5「物理の健人先生」

最初の授業から「中島先生じゃなくて下の名前の健人って呼んで」とさらっと言われたがさすがに健人はダメだろうと思って(丸ちゃんはなぜあだ名でいいのかは不明)それからはみんな健人先生って呼んでる。基本的には優しいし良い先生だが、突然謎のテンションを発揮して生徒を困らせる。先生の手伝いをすると「セクシーサンキュー!」と大声で言われるのがその代表例。聞いているこちらは恥ずかしいがどうやら先生はなんとも思っていないらしい。その謎のテンションは学校の7不思議にも登録されている。掴みにくい先生だが絶対悪い人ではない。

 

 

 

No.6「化学の小山先生」

ただ白衣姿が見たいというだけで選んでしまった。でもさよく考えてよ、小山慶一郎×白衣だよ!?みんな好きでしょ??(みんなを巻き込んでいくスタイル)

ということでそれ以外理由という理由はないことが早々にバレてしまったんですけど、まず小山先生って言葉の使い方が上手だから難しい化学の用語も分かりやすいように説明してくれる。知らない人にも分かるようにという配慮のおかげで本当に分かりやすい。話すペースも考えられていて話についていけないということはほとんどない。今まで苦手だった化学も小山先生のおかげでだんだん理解出来るようになった。どうやら数学の加藤先生と仲がいいらしく、加藤先生に質問にいくといつも小山先生と一緒にいる。で、類題を解いている間は2人で楽しそうにしているから解き終わっても声かけられないw

 

 

 

No.7「美術の伊野尾先生」

伊野尾くんは絵描くのとか得意なのかな。(調べろよ)(2回目)そんな伊野尾先生は芸術の先生らしく個性が強い。真っ白できのこ型の髪型とかいろいろ強烈だし分からないことが多い。だからいろんな噂がたつけどそれが本当かどうかも分からない。ただ絵のセンスはすごい。とにかく色鮮やかで綺麗。ふわっとした言動のせいで何を考えているのか分からないけど、実は凄い先生。昔凄い賞を取ったとか取ってないとか…

 

 

No.8「日本史の中丸先生」

ゆるい授業展開しそうなのに意外とハード。口調は穏やかだし基本的には優しい。ただちゃんとしていないと厳しく指導しそう。だけどとってもビビリでちょっと驚かすと想定の10倍くらいのリアクション返ってくる。やり過ぎるとブチ切れるのでそこの調節は注意が必要。私は基本的に歴史ダメな人なのでよく中丸先生のところに聞きにいく。そこでパソコンに向かって腕まくりで仕事する中丸先生にきゅんってしたい。

 

 

No.9「体育の増田先生」

いろいろ考えたけどベタにいきます。水泳の授業がいい。なぜなら私自身水泳がダメ。泳げないことはないけどめっちゃ遅い。いつまで経ってもプールの端にたどり着かない(たどり着いたはいいが壁に突き指もあります、出来なすぎて泣ける)。水をかいても進まないどころか友達の波にさらわれて戻ったりするので増田先生に教えて欲しい。そしてプールと恋に溺れたい。何言ってんだよ私。

完璧な上腕三頭筋に腹直筋さらに腹斜筋。(ここだけの話、体育の授業で主要筋肉を覚えなくてはいけなかったので増田さんの写真に書き込んで覚えた、今思えば恐ろしい過去)なによりも水に濡れた髪がセクシービューリホー。で?この先生はいつの授業から参加するの?(当たり前のように言う)

 

 

No.10「家庭科の横尾先生」

10個目にもなると教科がなくなってくるね。でも9個で止めるのもあれかと思って(謎すぎるこだわり)頑張って絞り出しました。家庭科。横尾さんは人間力高そうだから、料理とかもさっさと作っちゃいそうだし洗濯のスピードとか尋常じゃなさそう(偏見です)。だから手際がいい横尾先生のイケメンな横顔をながめる生徒になりたい。美しく流れる前髪に恋したい。えっ、私何言ってるの?

 

 

これで10選決まりました!別に始めから10人にしようとは思ってなかったけどね💦教科を絞り出して書き上げました。いやーいいね👍こういう妄想。最終的にどの先生にも恋しかしていない気がするけれどまたやってみたい。今度別のテーマで書こうかな!生徒バージョンもありだね。

それではまた次の妄想で会いましょう!