ほしのゆめ

文字で騒ぐぶろぐ

遅れてもお誕生日おめでとうといいたいだけ

お誕生日おめでとうございます(誰のって思ってしまうほど遅刻がひどいですね)。増田さん、加藤さん。誕生日おめでとうと書こうとしたのになんともうまく書けずこの時間になってしまいました。実生活が忙しいのもあったけど。祝いたい気持ちはちゃんとあるので許してほしい。私が初めて見たコンサートでは小山さんが33歳だったので加藤さんが33歳になったことに衝撃しかない。私の感覚では加藤さんは頭の中で29歳で止まってる感じする。

 

 

 

 

そして、音楽の日の「生きろ」見ました。加藤さんは本当にアイドルだなぁと思い、「アイドルできる人は普通じゃない」と言っていた加藤さんを思い出しました。いつも加藤さんが加藤さんでいてくれることに感謝です。毎年毎年おめでとうという気持ちとありがとうという気持ちでいっぱいです。遅れたから付け足すけれど、24hTVのカナリヤは自分が好きだと思えるかすごく不安でいっぱいだったけどすごく楽しく聴くことができました。これからもNEWSを応援し続けます。

 

今日はお祝いの気持ちとして加藤さんが歌う歌詞の中で特に好きなものをいくつか書きたいと思います。

 

ちょっとくらい危険じゃなきゃ

燃えないタチなんでごめん

Tonight I’ll be the luckiest man

 

好き(ど直球)。こういう歌詞くると本当に弱い。だって好きすぎるし。語彙無くなってるし。きちんと話しますと、ごめんとか言いつつずっと攻めの姿勢を崩さず突っ込んでいく歌詞と加藤さんのギャップが素敵ですね。

 

「君の、君の美貌が僕を狂わせた」

何人があなたに狂わされたと思ってるんですか!?(逆ギレ)これに関しては私が言わずもがななんですけど、このセリフを言う時の加藤さんの美貌は100%美しいので納得いかない時すらある。

 

 

君がいる昨日と今日は違う

ファルセットがとてもきれいで好きなパート。こういうファルセットを見ることがないから貴重でテンション上がる。

 

愛の導き I don’t need it “valueless”

ソロ曲からもひとつ

とにかくESCORTが好きなのでその中でも1番好きなパートを。ファルセットで死す名曲。とにかくこのミュージックビデオが天才なので見てほしい。全国民を倒しに来てほしい。

 

 

 

 

マジでなんでこれを書くのにこんなに時間かかっちゃったのかわからないんだけど、ここ1月くらいですごくメンタルと体力の両方が良好でブログを書く元気がある日が少なくなった結果こうなっちゃいました。この年だけブログないのも悲しいので長いものではないけれど、ここに今年分をこうやって残しておきます。次のブログも下書き状態で溜まっているので早めに出します。