ほしのゆめ

文字で騒ぐぶろぐ

突然ブログのお題が出来てしまいました

まあだいたいお察しください。あのことについてです。

 

ちょっともうこのことに触れるのはしんどいって人は早めのUターンをしてください。ここまで来たということは読むためだとは思いますが一応忠告をしておかないとね。私も感情がぐちゃぐちゃで安定していないのでいつも以上に破綻した文章になるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日の夜、ツイッターが少しずつ賑やかになっていた。何気なく呟かれていたのでヤフーニュースを開いて見出しが目に入った時衝撃で頭が真っ白になった。理解もできないし、第一これは本当の話とも思えなかった。でも記事を読んでみたら急に現実味が増してきた。明らかに加工の音声じゃん、とかなんかしらつっこめると思っていたのに。本当にまずいなという感じは鈍感な私にも伝わった。事務所も動き始めどうなるかわからない恐怖でいっぱいになった。むしろ怖すぎて泣くことも出来ずただただ流れてくる活字を読み流していた。読もうと思っても右から左にするすると流れていってしまう。なにもかも頭に入ってこなかった。ただそんな中いつも通りevery.に出る小山さんだけが印象的だった。もしかしたら大したことにはならないかもと感じた。でもそれは自己暗示みたいなものだから怖いことには変わりなかった。そんな中スマホを持ちたての家族が嬉々として「急上昇ワードに「小山慶一郎」って入っているよ!」と教えてくれた。それはいい意味ではないと説明することが出来ず、何もかもがしんどくて逃げるように寝た。怖かったけどやっぱり泣けなかった。

 

 

木曜日からご飯を食べるのがしんどくなった。食べると気持ち悪くなるようになってメンタルがやられていることはわかった。でも学校は行かなきゃいけないしと思ってとりあえず行った。でも頭の中はずっとなにかがぐるぐるしていた。何も考えられないとはこういうことなんだと実感して授業を受けていた。もしかして芸能ニュースに詳しい先生がこのことをいじってきたらどうしようなどと思いながら。

ただ帰ってきて電車でツイッターを見てどうしていいのか分からなくなった。隣に座っていた友達が優しくしてくれたけれどどういう感想を持っていいのか分からなくていっそ号泣したいと思った。そこからは怒りでいっぱいになった。当たることしか出来ない状態。

 

ライブは??

新曲の発売は??

最高の15周年って何??

これからどうしていくの??

なんで今こんな事をするの??

まだそんな飲み方していたの??

これはダメって誰も思えなかったの??

おばかさんたち

 

これしか言えなかった。こんなに文句を言っておいて好きという意味のわからない、今まで感じたことのない感情に押しつぶされていた。ポスターの写真にもスマホのロック画面も嫌になって1度全部取り除いた。荒ぶる感情は自分で制御したかった。結局うまくいかなくて友達に迷惑かけちゃったけれど。

でも今考えればこれは嫌いだったから怒ってた訳ではないなって思った。もちろん相手の方にも非はあるけれど、だったらそのような友人を選んだ彼らも同等に非があるわけで。疑われたらもう負けの世界と分かっているだろうに。1番怒っているのは煽ったりコールをしたりしたりすること。一気飲みはお酒の飲み方としてかなりたちが悪い。一気飲みでもし急性アルコール中毒にさせてしまったらとか思うと恐怖でしかないし。30歳を超えてもその判断がつかないのは報道世界に身をおく彼らにとって致命傷のようなものだと思う。だから全て相手のせいで起きた話だとは私は思わない。普段はNEWSに関して激甘な私だけど今回は危険性(芸能人として以外にアルコールの危険性とかそういう面でも)のあることだからそこは厳しくありたい。受けた処分の中でいっぱい考えて出直して欲しい。私的には処分の重さについて特に思っていなかったけれど周りを見ると重すぎるとか軽すぎるとかファンの中でも色々な意見が出ていた。私個人の考えとしては与えられたものでしっかり変われる人だと信じているから事務所から言われたことで彼らは変わってくれると思う。ビビットの時にかなり痩せたシゲアキさんを見て寝れていないし食べてないだろうなって思った。まぁ自業自得と言われたらなんとも言えないけど。

 

私はここ数日、人生で3本の指に入るしんどさと戦っている。もちろんいつ周りからネタにされるかわからないし、学校に行っている間に何か言われてネットが炎上しているかもしれないとか、学校に掲示されているスポーツ紙で被弾とかどこにでもリスクがあって全てに気をつけて生活しなきゃならない。それでも管理しきれなくて思いもよらないところからメンタルを削られたりする。とてもしんどい。

 

 

ただ変わらずNEWSが好きだ。どう頑張ったってどうあがいたってNEWSが好き。嫌いになれたら楽なのにって思うくらいに。どうしてもNEWSから離れられない湿っぽくて重いオタクだ。狂気的なハガキを書きながらそう思う。でもそれもファンとしての私らしい。だんだんそう思えるようになった。しんどいけど頑張る。NEWSと一緒に乗り越える。私はそう決めたのでお花畑と言われても夢見過ぎと言われても知りません。好きに思ってて。

 

 

 

 

ただし名誉を毀損する発言や個人情報の拡散は犯罪だからね!!!!!!!!!