ほしのゆめ

文字で騒ぐぶろぐ

NEVERLAND鑑賞会しました

こんにちは😃

数学できない系女子ゆめかです

いやほんと駄目なのよ…数学(ここで言うことではない)

 

 

さあ、NEVERLANDが発売されましたね❣️

まず一言

 

最高過ぎません??(最大フォント)

 

 

 

なんかもうすごい。目に入ってくるもの全てが美しいなんてこんな経験あっていいものなのだろうか。鍵を握りしめて緊張した顔で扉を開けるお客さん。そこにはまぶしく輝く夢のような世界。これこそまさしくNEWSの作りあげるNEVERLANDだと思った。

なんて自分でもよく分からない感想を述べてしまうくらいNEVERLAND大好きです。

 

 

 

 

ただ1人で見ているのも寂しいと一緒に見る仲間を探したところ友達が3人集まった。

そのメンバーがこちら

Aちゃん: JUMP担。今絶賛デレ期突入により担当が分かりにくく常にテンションMAXだが、やる時はやるタイプの女の子。一応山田くん担当らしい…

Bちゃん: 嵐二宮担。普段は大人しめに見えるが実際は根っからのジャニオタ。私の頭のおかしい話にも付き合ってくれる優しい子。世界観固めたものがお気に入り。

Cちゃん: テニプリオタ。超課金勢(1万円までは実質無料だそうです…)昔は嵐担だったらしい。手越の顔が好きと言って来たが、その後手越ソロでやられることとなる。

 

以上、こんなメンツ

なお、NEWS担は私以外いないのでNEWS担以外の人のNEVERLANDを見た感想が楽しみにしていた。始まる前みんなには、NEWSはMCがひどいことと手越さんのソロがやばいことは伝えておいた。

書く都合上先に言っとくけど、今回みんな喋りっぱなしで全部書くのはしんどいので特に面白かった場所のみで許して

 

 

 

 

まずオープニング

A「えっ、これめっちゃかわいいじゃん。」

C「世界観最高なんだけど。こういうの私好きだわ。」

B「めっちゃ好みだわ。なんなら世界観は嵐より好きなくらい。」

C「てか、もうこれディ⚪︎ニーじゃん。最高」

B「まじディ⚪︎ニー、嵐もこういうのほしい」

 

 

いきなりの高評価、めっちゃ褒めてくれるじゃん

NEWSらしい作りこんだ世界観はやはり人気らしい。みんなからお褒めの言葉をいただいた。この世界観を認めてもらったのは本当に嬉しかった。喜びを噛み締めていると手越さんのアップを見ていたCちゃんが一言。

 

C「手越、毛量多くねwww」

私「えっ?」

 

気づくポイントそこ??w

私全然気づかなかったけど…

まさかの一言、ファンになってから今まで一切気づかなかった。私の毛量が多いせいだろうか?その後しばらくは手越さんの顔がアップで映る度に爆笑。

あれ?こんなはずじゃないぞ

その後流石に落ち着きましたけどね…

 

 

あやめの時には

A「この曲好みー」

C「これモニター無しで見えるの?」

私「見えない」

C「だよね、モニター見るしかないよね」

などと言ってた。(わたしはアリーナ席バクステ寄りにてシゲアキさんが寝ながら踊る振り付けはほぼ見えませんでした)

クレーンを登る時には、

C「待って、怖いこれ」

A「怖い、怖い」

B「命綱付いてる?」

私「付いてない」

A「落ちたらどーするの!?」

B「怖いからこれ以上登らないで〜!」

私「てかそこで踊るのすごいし、怖い」

C「なんか向こうからクレーン来てない!?」

A「えっ、どういうこと?乗り換え?乗り換え?」

みんな「乗り換えた〜!!!!!!!」

B「これ見てる方が怖いよね」

C「よく降りれるな、これ」

私「結構角度急だよね」

C「45°くらい?wwwwww」

A「それやばくねwww」

私「30°くらいありそう」

B「これすごいわ」

 

振り返ってみて思ったけど、

みんなうるさい(なんというか歌がもう聞こえないw)

 まあ、いつも会う時こんな感じなんで慣れてるけど今回はすごい。クレーンを「登った」より「乗り換えた」方がテンション高かったw

基本的にはみんな怖がっていたかな。推しだったら無理とも言われましたw(私の担当ですそれ)

 

 

さらにMCでは

A「コール短いね、JUMPもっと長いからな」

私「そうなの?」

C「手越毛量多いw」

B「えっ、バクステでMCするの?」

私「移動するよ〜」

C「手越 毛量ww」

A「JUMP必ず4回はコールあるよ」

B「ああそうだよね、移動するよね」

C「MCここでするの?」

 

 

おいおいちょっと待て、みんな思ったことすぐ口にするからとっ散らかってるぞ。話聞いてくれ。文字に起こしにくいので話題をまとめてください。てか手越毛量しか言わないお前!毛量はその時間じゃ変わりません!

 

シゲアキさんのコールをMCでやり直すくだりは

「シゲ〜! イェーイ!🤐だよおっけー?」

C「これはwwwひどいぞwwww」

B「さすがにちょっとかわいそう」

A  爆笑

C「ちょっとこれ辛い」

みんな私を気遣ってか)笑いつつ突っ込んでくれた、優しい。私自身は何回か見てだいぶ落ち着いて見られるようになったけど。

 

3人であやめを踊った?時は、みんな声をあわせて「やべえ」と爆笑

 

BちゃんはNEWSのMCがここまでひどいとは思ってなかったらしく「嵐のMCって結構ふざけてると思っていたけど全然まともじゃん。」と言っていましたが、

そうなのです何と言ってもメンバーは全員末っ子(一人っ子)。まとまるわけがありません。確かにNEWSのMCの時グッズの紹介とか振り付けレクチャーとかしているイメージないもんな…大抵、おままごと

 

 

 

1番の盛り上がりを見せたのは『I'm coming』

実はみんな一回は聞いたことあり(というか、私が半ば無理やり聞かせた)特にCちゃんはその時にどハマりして今日はこのためにわざわざ来た。やっぱオタクのフットワークすごい。

 

そして流石のI'm comingイントロから大盛り上がりでもう毛量多いなど考えられない

手越さんの歌唱力にこの歌詞合わせるの!?

と、みんなテンションがずっと高かった。

間奏のギターの時

C「めっちゃチカチカして見にくいけど、なんで?」

B「目が追いつかないよね」

私「そうしないと年齢指定無しのDVDにできないんだよ、きっと」

この一言で全員が納得、理解のいいオタクだ

そしてCちゃんに関しては前以上にI'm comingの虜になってた。字幕付きも見る?って聞いてみたら秒で「見る!」と…

字幕付きにすると適当に聞き流していた歌詞がちゃんと字になるので(ちゃんと、って)みんなダメージ増量してて私からしたらちょっと面白かったw今度カラオケで歌ってくれるそうです。

 

 

あとはMC集見たり、タイプライターズ見たりして楽しく過ごしました。本当にめっちゃ盛り上がった!!!!!!!またやろうね💕