ほしのゆめ

文字で騒ぐぶろぐ

沼広げ日記 友人がみんなまとめてスノ落ちした話

はてなブログ復帰してNEWSの話を書いたので今度はSnow Manのお話をということです。

Snow Manのデビュー決定以降テレビにテレビ、雑誌の表紙にテレビととても忙しかったSnow Man(ほぼテレビ)。そのおかげで毎日誰かしらがメディアに出ている、こちらから見ても驚くような目まぐるしい日々でした。

そんななか、私の周りの友人が割と多くSnow Manの沼に足を突っ込んでしまったって話です。完全なる私情も私情なのでテキトーに流してやってください。

なお、ブログを書くにあたり出てくる全員に許可はとってあります。

 

 

 

私がSnow Manにハマったのは2018年のだいたい8月くらい。そのあとそんな私の話をずっと聞いていた(というか聞かされていた)友達。その子もジャニオタ(JUMP担)なこともあってよくいろいろなことを話していて、このブログにも数回登場しているAちゃんの話から。

 

沼ハマりNo.1 Aちゃん

Aちゃんは去年(2019年)の2〜3月くらいにSnow Manの沼にどぼんと浸かりました。きっかけは「ride on time」でストイックな姿勢の舘様に惹かれたのだそう。私は周りでJr.オタク1人だったのでこれはキタと思い、写真を送りまくり、YouTubeのURLを貼りまくり、テレビの出演情報を毎回連絡していました(だいぶ迷惑)。その甲斐あってか(?)その子はこちら側の住民に。

その後好きの方面をどんどんと間違えていったAちゃんは、舘様みたいな貴族になりたいと志すようになりさらにその後「私、白馬通学することにしたの✨」と、報告がありました。晴れの日は白馬通学しているらしいです…。

その後、いやシマウマの日も黒馬の日もあるから!と訂正されましたが問題はそこではありません(シマウマの日ってなんだよ…)。詳しい真相は不明だが、少なくとも言えるのはやばめのやつになっていたということかな。

そうしてオタクになった2人は、少クラを見て騒ぎたてたり、やばいしか言わないLINEを送りあったりしていました(今LINEの履歴を確認したら本当にそうだった)。2人ともクイズが好きなので「Qさま!」を全力で見てます。最近は阿部くんの活躍が凄すぎてクイズが入ってこない。

 

 

沼ハマりNo.2 Bちゃん

この子とはクラスが違ったこともあり、どういう経緯でSnow Manに落ちたのかはあまりわからない。(その後聞いたらHiHi Jets目当てで見たYouTubeの流れ弾だったことがわかった)(今はどうやら少年忍者にもハマっているらしい)

ただ、普通の朝を送っていたある日、Bちゃんが突然私のいる教室に飛び込んできて「私、Snow Manに落ちた!しょっぴー担になったの!!」と言われました。教室3つ飛び越えて私に報告してくれた。てか、私なんで沼ハマり報告受けてるんだろう?

わしゃ、ジャニオタ親分か(千鳥)。

私に認められないとジャニオタになれないのか?私、そんな怖い人じゃないはず…。そうじゃないことを祈る。

その話は置いといて、そんなBちゃんとセブンジーの話をしたり、振り付けコピーを一緒にしたりしました。振り覚えが本当に早くて尊敬する。このブログの作成にも協力してくれて本当にありがたいです。

 

 

沼ハマりNo.3 Cちゃん

Cちゃんはテレビもジャニーズも今まであまり見なかったような子でこんなにちゃんとジャニーズにハマったのは初めて!と言っていました。きっかけは2019年3月のMステ。私がMステにスノが出ると騒いでいたら、見やすい時間だったからか見てくれた優しいCちゃん。ラウールの脚が長かったとか、歌が上手かったとか感想をいろいろ教えてくれました。これにより布教することを決めた私(その前にAちゃんの布教に成功し調子に乗っている)は、阿部ちゃん先生のYouTubeのリンクを送るとCちゃんは一気にどハマり。ジャニオタ歴はなかったが、オタクの素質は十分にあった。その時は阿部ちゃんと佐久間さんが気になっていたみたい。その後ZIPに阿部ちゃんが頻繁に出るようになったタイミングでよく見るようになり沼に沈んだというわけです。

最初ハマりたての頃の彼女はジャニオタ初心者なので、アー写が変わった時に新しいアー写が美しすぎて号泣とかいうことがありました。ジャニオタに担当のビジュアルチェンジはつきものなので、デビュー前のどんどんビジュアルが研ぎ澄まされていくこの時期にCちゃんが耐えられるのかどうか心配なくらいでした。でもジャニーズという新しい文化を知ったCちゃんがとても楽しそうでキラキラしてました。横から流れてきたHiHiJetsにもハマったりしてほんとに楽しそうだった。

彼女はその後いろいろあって今は目黒川の底に沈んでおります。(訳 今は目黒蓮のオタクしてます)

 

沼ハマりNo.4 Dくん

ここで、きました。次はメンズです。メンズにも人気あるSnow Manってやっぱ最強だな(惚気)

彼はYouTubeから。当時スノ沼にハマりたてで狂ったCちゃんがめっちゃ布教してたらしい。私の知らぬ間に管轄外でなんか暴れてた(管轄外とか言うから親分扱いされるんだぞ)。その次の日に私に「なんかSnow ManってグループのYouTube見たよ」と報告を受けて(ジャニオタ親分)、その後他の人狼ゲーム動画も見てSnow Manは面白いグループって思ってくれたみたい。そうなってしまえば話は早く、それまでにアップロードされた約2年分の動画を一気見したDくん。加速の勢いがすごい。

そしてSnow ManのJr.チャンネル最終回の日に彼から送られてきた図(その動画を見てる人ならたぶんわかる)

f:id:hoshinoyume0711:20200414154151j:image

感情の起伏がもうオタクのそれ

これを見たら誰もが沼ったと思うが、彼が見ていたのはバラエティー系の動画のみ。私はもう沼にいたCちゃんと共に、せっかくなら面白いSnow ManもいいけれどかっこいいSnow Manも見てほしいとパフォーマンスの動画を(強く)おすすめしました。そして彼は音楽番組で『D.D』を聴き圧倒されたっぽい。「想像の遥か先を行くアクロバットとか「すげーかっこよかった」とか絶賛の言葉をいただきました。

そしてCちゃんと一緒にCDの購入を勧めた結果、買ったそうです。これで無事オタクに。

f:id:hoshinoyume0711:20200414155243j:image

↑Cちゃんが送った『D.D』形態早見表。熱量がハンパない

 

 

 

このようなことがいろいろとあった結果、ここに4人の(濃いめの)オタクが誕生しました。これらが全部ここ1年くらいで起こったことだからほんと恐ろしい。Snow Manの魅力も一直線に落ちていく友達も。

今ではそのメンバーでオンラインで人狼ゲームをやったり、いつになっても使いそうにないテロップを収集したりして楽しんでます。今日も元気にはしゃいでいることでしょう。こんなご時世なのもあって会えないのは悲しいですが、変わらずオタクなことは間違いないでしょう。

 

 

とりあえず言えることは

みんなを沼に突き落とすSnow Man最強!