ほしのゆめ

文字で騒ぐぶろぐ

NEWS 15th happy anniversary

NEWS結成15周年おめでとう🎉

15年って本当にすごいね。めっちゃ長い。こんな素晴らしい記念日ということでNEWSへの愛と感謝を伝えるために書きます!NEWSの好きなところ15個!重ための愛はちゃんとアウトプットしないとね(カタカナ使えばいいと思っている人)

 

 

早速行くよ、レッツゴー!

 

1 笑顔

NEWSの顔は最高なのでみんな好きだけど特に笑顔が好き。少プレで4人でいる時は特別です。自撮りカメラ持ちで若干引きつったシゲアキさんの笑顔も好きです。

 

 

2 みんな仲良しなところ

4人でいる時のあの むぎゅぎゅ っていうかなんと説明していいかわからないけどそういう感じがいい。とにかく距離感近いし、4人ラジオの時とかライブのMCでも話が尽きないの本当に仲良い証拠ですよね〜

 

3 歌が上手いところ

NEWSの歌担当と言ったらテゴマスってイメージだと思うんですけど、最近コヤシゲさんたちの成長もすごい。毎回新鮮に驚いてしまう。もちろんテゴマスもすごい。そういえばこの間2006年くらいのテゴマスを見たんですけど「あれ?」というか想像より声量がないな〜って正直思ったんです。最初から上手いから忘れられがちだけどテゴマスもどんどん上手くなっていることを知りました。

 

4 歌の時の表情

さっきのにも通ずるところがあるけど、最近のNEWSの歌は(「生きろ」とかもそう)強い感情をストレートに歌い上げる形が多い。だから表情とか手の動きとか細かな動きで気持ちを伝えなくてはいけない。NEWSはそれが本当に得意。全身全霊で歌詞を、歌を、届けてくれる。そんなところが好きです。

 

5 ファンのことをたくさん考えてくれるところ

NEWSのみんなはなによりもファン思い。ライブの終わりには必ず「ありがとう〜」と言ってくれるし「月曜から頑張れ」とエールを送ってくれる。ファンの人にもっと会いたいとかいろいろなことを考えてこだわるNEWSにいつも感動しています。

 

6 ライブの演出

めっちゃ凝ってる。私はNEVERLANDとEPCOTIAしかライブに行っていないので堂々と語れるジャンルではないんですが言いたい!演出が良すぎる。徹底した世界観の中NEWSが舞い踊り歌う。これ以上最高な空間があるのだろうか。他担の子にもNEWSのライブ演出が好きと言ってもらってすごく嬉しいです😃

 

7 いつも努力しているところ

努力する姿はなにより美しい。最近こう感じることが多い。私は(言い訳でしかないかもしれないが)努力というのがちょっと苦手でそれをできない自分にコンプレックスがあったりする。だから努力する人に惹かれてしまうし、時間の使い方が上手な人を尊敬する。NEWSはみんな尊敬する人だなぁってよく思います。

 

8 話をする人を見るところ

これ、本当に可愛い💕なんというか小山さんを見上げる三つ子ちゃんみたい。小山さんだけじゃなくて別の人の時も多いけどね。どちらにしろ可愛い。だって3人が同じ方向向いて顔上げてたらめっちゃ可愛くないですか?(問いかけてみる)話を聞く時に相手の方を見るっていい習慣だよね。

 

 

9 強くいようとしてくれるところ

NEWSはいろいろあった。こんな雑かつ他人行儀な言い方はしたくないけどいろいろあった。だけどそれでもいつもNEWSは強くて優しかった。手越さんとかもいつも強くて負けないように思えるけど実はそんなに強くなくていつも強くいようとしてくれる。カッコいいです。

 

10 個々の仕事をNEWSに還元するところ

NEWSはグループとしてだけでなく個人個人での活動も多い。でもその個々の仕事で得たものをこれからのNEWSの活動に生かすために努力してくれる。ライブで「月曜から一緒に頑張ろう」と言ってくれる小山さんはevery.でキャスターを務める小山さんならではの煽りだと思うし、歌の仕事で得たスキルをNEWSに持ち帰ってくれる増田さんだったりもそう。NEWSはどんどん成長していく。

 

11 メンバーに優しくて天然なリーダーがいるところ

メンバーに優しくてほとんど怒らない小山さん。その優しさと包容力がみんな大好きです。いつも一生懸命だけどちょっぴり天然でマスクしたまま水を飲むとか可愛らしい一面も持つところが好き。

 

12 ポジティブで努力家のエンターテイナーがいるところ

イッテQで過酷なロケをしつつも常に笑顔の手越さん。大口叩いていることが多いけどそれは自分を奮い立たせているんじゃないかなと思ってる。実は人一倍努力する真面目な手越さんが好き。

 

13 歌が上手でいろいろなことにチャレンジするスタイリストがいるところ

増田さんは徹底したアイドル。私が今まで見た中で1番かもしれないと常々思う。いつでも素晴らしいパフォーマンスをすることに全力を尽くす、そんなアイドル増田さんが好き。

 

14 誰よりメンバーのことを考えて新しい道を開く小説家がいるところ

NEWSをどうにか続けようとジャニーズ初の小説家となったシゲアキさん。その夢は叶わなかった。でも今連載なんかも持って本当に最高の小説家、そしてアイドルだと思います。

 

15 NEWSNEWSでいるところ

最後、15年経ってもNEWSという存在があること。当たり前になって忘れちゃいがちだけどこれは私がNEWSを好きという1番の理由かもしれないな。テレビをつけたら大好きなNEWSがいてメンバー友情出演でドラマが見られる。こんなに最高でこんなに幸せでいいのだろうか?NEWSがいつまでも続いていくことを切に願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで改めて

NEWS 15th anniversary!

心からおめでとう、一緒に15周年を迎えてくれてありがとう。これからもよろしくね!