ほしのゆめ

文字で騒ぐぶろぐ

めめ、ラウ、こーじ担に捧げる!Snow Man紹介文

 

2月の更新ギリギリセーフ!(密かに毎月更新を試みています)

 

 

相変わらずギリギリ更新のゆめかでーす!!

 

 

 

話はいきなり変わりますがSnow Manに新しいメンバーが増えますね!ということで、

めめ担ラウ担こーじ担の皆様

 

Snow Man沼へようこそ!

 

さあ、今回はSnow Manって結局どういう人がいるの?って思っているめめ担さん康二担さんラウ担さんに向けてSnow Manのことをちょっと紹介しようと思います!あくまで、すの担歴1年未満のど新規が喋るひとりごとみたいなものだけどよかったら聞いてね!あと1度も現場に行けてない宅オタなので少クラとYouTubeの話が多いと思います。

 

 

岩本照君

Snow Manのエース岩本照さん(ひーくん、ひーちゃん)。滝沢歌舞伎ZEROにて「春の踊りは〜」のセリフを担当しています。顔が強面なので後輩から怖がられがちですが話せばとっても優しい素敵な先輩です。そして余裕のある感じのダンスがめちゃめちゃかっこいいです。止めるところと動かすところの緩急が完璧で最高です。そのダンスの上手さからかSnow Manの曲の振り付けを任されています。そしてバク宙の高さが異常Snow Manが見せ場でバク宙をしていたらそれはもれなく彼です。

そんな彼ですが実はチョコタピオカでできています(2/6更新YouTubeより)。とにかくお菓子大好き。体は筋肉でバキバキですが食事制限はしてないらしい(何故その体なのだ?)。だからか雑誌の撮影で「何食べる?」と置かれているお菓子をわくわくしながら物色したり、「コ○ラのマーチを上手に食べられたよ」という謎報告をファンにしてくれたりする。

さらに趣味はシルバニアファミリー。タッキーにプレゼントしてもらってからどハマりしている。自宅の写真公開かなんかで写っていた写真を見たことがあるのですが、ごっついダンベの横に置いてありました(当時すの担ではなかったので記憶に確証はない)。そんな可愛い一面も持ち合わせているのがひーくんです。

 

 

深澤辰哉君

Snow Manの3枚目担当(ふりをしている2枚目)(←ここ重要) ふっか こと深澤辰哉君です。深谷市ご当地キャラクターふっかちゃんにめちゃめちゃ愛されていて誕生日だけでなく入所日までおめでとうツイートをしてくれます。

Snow Manの中ではいじられキャラ「なんかここ狭くない?」「俺の顔がでかいからや!」という鉄板ネタがある。このレスポンスが本当に早いし正確なので多分頭の回転が速い人なんだろうな…。こういうメンバー同士の連携プレーに感動しがちなオタクです。

そして忘れてはいけない、ふっかは爆モテリア恋王子なのです!ここは毎年テストに出ている箇所ですのでマーカー引いてくださいね(何のテスト?)。さりげなく出てくる言葉選びとか気遣いがイケメン。YouTubeなんか見るとめっちゃわかりやすいのですが、話し方が優しくて好感がもてる。そして雑誌のインタビューにてバレンタインの理想の過ごし方を聞かれて「滝沢歌舞伎ZEROがあるからそれが終わったら夜から」などと言ってくるとんでもないやつなのです。本人は女性が苦手と言っているけれど私には理解できない。幼稚園の頃は運動神経が良くてモテてたけどみたいなこと言ってますけど彼のモテは過去形ではなく現在進行形です。ずっとモテてます。

 

 

渡辺翔太君

Snow Manの塩顔男子担当、渡辺翔太君(なべしょ しょっぴー)です。個性は 顔 と言われてしまうほどのイケメン。トーク力も高くMCをふっかと一緒に引っ張っているのがなべしょです。滝沢歌舞伎では眼鏡が特徴的な銀さんの役を演じています。あと『My Friend』で歌を歌っています。その時後ろでフライングをしているのは宮舘涼太さんなのですが、彼らはなんと幼稚園のゆり組時代からの仲ということ「ゆり組」と言われるエモエモシンメなのです。この最高のシンメの話を続けたいところなのですが、絶対に私なんかで語れるような甘いものではないうえ話が長くなりそうなので割愛させていただきます。

なべしょの魅力はなんと言っても美声です。とても歌が上手いです。フェイクも綺麗に出るし声の伸びがいい。私が個人的に『party party party』の♪bring me もっとparty up のパートが大好きなんですよね!そのパートだけリピしてしまうくらいクセになります。

そしてしょうたくん(5歳)(←これ公式です、詳しくはYouTubeまで)はメンバーに甘やかされがちです。これは私が説明するより見てほしい。初日の出ラスト回の翔太くんがオススメ。ネタバレ避けたのでよくわからない言い方になるけどみんなから「翔太〜」と声をかけられます。

 

 

阿部亮平

Snow Manの貴重なブレイン、阿部亮平君(あべちゃん あべべ)です。上智大学理工学部の大学院を卒業したジャニーズ初の院卒アイドルです。合格率4%とされる気象予報士の資格や、世界遺産検定2級を持ちTOEICでも高得点を取っているそう。その経歴とそこで培われた知識を使ってテレビ朝日ミラクル9」などのクイズ番組に準レギュラーのような頻度で出ています。勉強はストレス発散などと言う彼についていける者は誰もいません。生粋の理系脳でマジレスで人を倒します。

阿部君はアイドル力(あざとさ)がめちゃめちゃ高くクイズ番組で正解した時のキラキラ笑顔やカメラには見逃さずアピールするのはもちろん、滝沢歌舞伎ZEROではなんと猫役もこなしております。こういった振り切った瞬間が最高なのが阿部亮平なので是非見てほしいです。手軽に見るならYouTubeのlight on回をお勧めします。

そ・し・て、なによりもそんなアイドル優等生の彼が見せる口の悪さが最高なんですよ〜。口が悪いと言っても年齢相応なくらいの砕け方なんですけど真面目イメージのある彼が放つその一言がとんでもないギャップになるんですよ。1番好きなのはYouTubeあべちゃん先生回その1のバカがバレると罵るシーン

もうこれ勉強するしかないよね。あの頭脳で言われたらこちらの負け。最近怠け気味なのでこれコピーして勉強机に貼っておこうかな。

 

 

宮舘涼太

ロイヤル貴族の舘様です。先ほど紹介したゆり組のもう片方です。そんな舘様は花言葉でたくさんの人を口説き落とし、横浜アリーナを抱くSnow Manのセックスシンボルでもあります。品のある振る舞いにオーラのある歩き方、全てが目を惹くような存在です。ダンスも特徴的だからわかりやすいと思う。体幹が強くウェーブやアイソレーションが上手くてダンスもなめらか(でエロい)。そして料理も得意でフランベもできちゃうアイドルなんです。得意料理はローストビーフです(YouTube見てね)。

なんといっても舘様は強火亀梨担でダンスも料理できるのも亀梨さん意識を感じる。甘いセリフを呼吸をするように言うキザなところとか。本人ともよく飲みに行っているらしい。同じく強火亀梨担の目黒君とのやりとりが個人的に楽しみだなぁ。単独ライブのソロコーナーで亀梨曲の取り合いになってたらそれはそれで面白い。

ところが、ちょっとぽやっとした面もあるのが、我が舘様(いつからお前のものになった?)。口半開きでぼーっとしていたりたまに気の抜けた顔で映っちゃっていることがあってそのギャップがたまらない。突然みんなを驚かす発言をしたりするのも舘様だったりする。「風が吹けば[スーパー]が儲かる」舘様の謎世界観は阿部ちゃん先生回よりご覧下さい。

 

 

佐久間大介

肌が陶器のSnow Manの超ポジティブなアニオタ佐久間大介君(さっくん)。呼び名はさっくんです。さくちゃんと言うとHiHi Jetsの作間君の方になるのでご注意を。肌が白く、目がぱっちりしていてとにかく黒目が大きい!チワワのような可愛らしい顔をしているさっくん。最近では俳優の小関裕太君に似ていると話題です。そんな塩顔イケメン佐久間君はご存知の方も多いと思いますが生粋のアニオタです。尊敬する先輩はキスマイ宮田君で得意のアクロバットとオタ芸を組み合わせたアクロバットオタ芸が特技、Jr.チャンネルの記者会見の時ノーマイクでその特技を披露して記者の方々を驚かせました。他にもコミケに1人で行ったり、アニメ用語で溢れかえったブログを更新したり…。彼自身がオタクなので我々オタクの気持ちが1番わかっている人なのかも。

そしてさっくんダンスがめっちゃ上手です。ヒップホップっぽい動きが多くて重心は低め、ひーくんに次ぐバキバキの体をお持ちなのでキレがとんでもないです。動いていても一瞬でピタッっと止まるので感動します。動きが大きいのも特徴で身長が他のメンバーより少し低めなのですが踊っていると全く気にならない。自分を大きく見せるダンスが出来る人です。あと小さい分軽いのでよく持ち上げられてます。高く飛ぶ人いるな〜と思ったらそれはだいたいさっくんです。

 

 

 

はい、以上!ここまで約3700字。読んでくれる人がいたら本当に感謝ですSnow Manのことをいろいろ知って貰えるとありがたいです。こういう終わりそう感出しておいてこのブログまだ続きます(終わらないんかい)。

 

この後は今回新しく入ってきてくれたメンバーの第一印象を書きます。書きたいな〜って思ってたんだよね。あんまり詳しくないので○○君はそんな子じゃないんだよ〜って思うかもしれないですが第一印象なので許してください。

 

 

向井康二

関西Jr.のことを今までほとんど見て来なかったのでいろいろ新鮮!関西勢のなかではお兄ちゃんポジションらしいけど、天ぷら回の康二君は天ぷら食べれなくていじけていてめっちゃ可愛い💕お兄ちゃん達に甘やかされていて可愛い。実はこの記事は天ぷら回後編を見た直後なので私の中の康二君可愛いがものすごい勢いで加速しています。

康二君、喋りがやっぱりめっちゃ上手なので関西の康二×関東のふっかの絡みを楽しみにしています!MCがもっと盛り上がりそう!

 

目黒蓮

まず、「めめ」っていうあだ名が好き。なんかふわふわしてて可愛らしくて覚えやすい。だってめめだけで可愛いのに進化形として「めめたん」とか「めめきゅん」とかあるんでしょ〜。最強じゃん。最近は意味もなく「めめ〜、めめ〜」と名前を呼びまくって周りから引かれてます。筆者、疲れているのかもしれない。

真面目な話をすればSnow Manに今までいなかったハスキーな声が印象的だったのでこの声がユニゾンに入ったらどうなるのかなと楽しみにしています。

 

 

村上真都ラウール君

早速ユーザー辞書に登録しました!ラウール君。まさか私より年下のメンバーが増えるとは、びっくりです。私はSnow Manに入りたい!という野望があるのですが、ラウール君の年で入れるなら私もイケる!と希望になりました(イケないからな!)。

こんな話は置いておきまして、ラウール君はダンスが上手いらしいのでどんな感じか見てみたいな〜。阿部ちゃん先生とかやったら実は1番成績優秀かもしれない…w

 

 

 

 

 

さあ、今度こそ本当に以上です!さっきの区切りからさらに1000字近く伸びてなんと4700字。過去2番目くらいの字数のブログが出来上がりました。(あっ、先生。600字の小論文が書けないことは黙っといてください)

 

 

 

私も新しいSnow Manに戸惑いが全くない訳ではないけど色々な媒体で見ているうちに、どんどん惹かれていって今は9人での活動が楽しみです。早く少クラとか出てくれないかなぁ。

 

新生Snow Manの活躍を期待しています