ほしのゆめ

文字で騒ぐぶろぐ

受験生とジャニオタ

 

どうも!ゆめかです!

 

春ですね。NEWSのツアーの季節だし滝沢歌舞伎の季節だし嬉しいことにNEWSもSnow Manもたくさん活躍しています。だかしかし筆者、

今年受験生でしてね。

悲しいけれどやはりどこかで線引きが必要になります。今までのままではお話にならない。そこでこのブログを通してジャニオタ活動のラインをしっかり定めようかなと。ほとんどの人が全く関係ない記事になってしまいますが、こうやって宣言しないと私できなそうなので、ちょっと怠惰な私に付き合ってあげてください。そして他のジャニオタ受験生のみなさんの参考になれば幸いです。

 

 

私の基本スタンス

・わりと田舎に住んでいる高校生

・現在の担当は 加藤シゲアキさん 阿部亮平さん

(ブログからわかるように)文章力はほぼなし

・阿部くんを自担にしてから理系の成績が急上昇して今は理系が得意な文系(阿部くんに圧倒的感謝)

・正直今までしっかり勉強していなかった

 

こんなもんですかね。これから本題書いていきますか。

 

現場

とりあえずWORLDISTAで一区切りに。来年NEWSがまた春にツアーをやるとしたらそれは時期次第。4月以降なら行けるかもしれないがそうでなければパスかな。受験直前に当落で心ががぐらつくのが怖い。

Snow Manに関しては受験が終わるまでは行かない。去年の8月に阿部くんの担当になることを決めた時にジュニア情報局に入ろうかめちゃめちゃ迷ったんだけど、この1年はきちんと勉強をしたいので苦しいけど情報局には入らないことにしました。なのでジャニーズウェブの会員限定写真はいつも見れていません。阿部くんの写真見たい…。私の受験が終わったらきっとSnow Manがデビューしてファンクラブができると思うのでそれに入ることにします。言霊です。

 

雑誌

参考書を買いに本屋に行く機会があるのでその時に雑誌コーナーを眺めて欲しければ買う感じかな。もともと雑誌をマメに買うタイプではないのでとりあえず問題なし。解体しなきゃいけないぐらい増えなければとりあえずオッケー👌

話変わるけど超絶男子図鑑増田さんですって!?ちょっと揺れてます。

 

ラジオ

NEWSは週に4本、Snow Manは週1のラジオを3グループ交代でやるということで多い時は週に5回もあるラジオ。でも心配いりません。

そもそも私は視覚優位な性質なのでラジオをおとなしく聞いていられず今のところラジオは一切聞いていない。何度か聞いてみたこともあったが気づいたら終わっていて何の話をしていたかほとんど覚えていないことがよくあった。本当に「聞く」という動作が苦手なんだと思う。ちなみに歌詞カードを見ないと曲も聴けません。関係しているのかわからないが英語のリスニングがいつになってもできないw

 

テレビ

これが1番の難関。宅オタがすごく長かったうえにテレビっ子なのでどうしてもつけてしまう。録画して見るのも大好きでレコーダーの容量をなくしては文句を言われている。このようなテレビっ子状態ではなかなか厳しいので少しストップをかけることにしました。まずは少クラ。曲の度に名前のテロップが出るという仕組みにより、推し製造機になりやすい番組。危ない。なので事前に出演者情報を確認してSnow Manが出ているときのみ見るようにルールを作った。少クラをセーブできたら強いと思うので頑張りたい。タイプライターズは永遠と見れてしまう危ない番組なので月1放送で助かってます。あと対策できることといえば、その日の朝新聞を見て見たい番組にチェックを入れてから見ることでダラダラ見を防ぐとかですね。

 

動画コンテンツ(IslandTV 、Johnnys netなど)

ジャニーズネットの動画は確実に見ます。そこまで長くないし、NEWSのきゃっきゃしてる姿元気をもらえるのでそれは積極的に見ます。YouTubeSnow Manのみってしたいけどたぶん無理。トラビスのダンス動画楽しい。のでどうしても見たい場合、1度見る。YouTubeはいつでも見れるので後の楽しみとしてとっておく気持ちでいるよう心掛けたい。

Island TVはフォローという機能があるのでSnow Manと阿部くんをフォローしてその動画のみ見る形にしました。ほかの子に手を出したらハマる。

 

はてなブログ

今のところ、月に1〜2本更新を心掛けていたのですが少し減るかもしれません。まあゆるゆるとあげれたらラッキーかな。はてなブログは息抜きとして読むのが好きなのでいつもどおりに読んでしまうかも。気をつけます。書くことも好きだけど最近は筆が進んでいない。書けるときに好きなことを書ければそれでいいかな。ブログは完全に自己満足で書いているので好き勝手します。

 

 

 

 

書くことと言ったらこんなもんかな?とりあえず今の目標は、これ以上推しを増やさないことです。現時点で気になるJr.の子が少なくとも4人近くいるので沼に潜ってしまわないようにすることが最低条件。じゃあ1度ジャニオタやめちゃえばいいじゃんと思われるかもしれないが完全に趣味のことを絶ってしまうとメンタルがやられる(過去の経験)のである程度は残しつつしっかりできたらなと。

勉強時間としては阿部くんの大学受験当時の勉強時間(諸説あり)と言われている1日8時間を目標にしたいと思います。勉強することを楽しめるようになるといいな。

 

 

それではジャニオタ受験生の皆さん、節度を守って楽しいオタ活&受験勉強ライフをお過ごしください。

 

それでは…ばいばい!