ほしのゆめ

文字で騒ぐぶろぐ

受験勉強中に刺さったNEWSの歌詞まとめ

 

 

久しぶりに帰ってきたはてなブログ

前回の更新がシゲアキさんの誕生日だったから半年以上空いたのか。なんとかして戻って参りました。そしてだいぶ遅れましたが

Snow Man  SixTONES

デビュー決定&デビュー

おめでとうございます

8月のデビューが決まった時にお祝いしたかったのに、もうとっくにデビューしてしまいましたが、本当におめでとうございます。これからの活躍がとても楽しみです。

 

NEWSも、慶ちゃんレギュラー番組おめでとうとか金田一2回目の主演おめでとう!とか『strawberry』『EPCOTIA -ENCORE-』発売おめでとう!とかまっすーがあのぐるナイ!?とか『STORY』も発売されてる!とか言いたいことが山ほど(まあ約半年分)あるんだけど、なにせそんなこと言ってると時代遅れすぎる。お前はタイムリープしてきたんか状態。なのでこの辺でやめて(結構喋ったけどな)本題よ、本題

 

 

しばらく受験勉強のためはてなブログを止めていましたが復帰した今日は、何度もめげそうになった受験勉強期間中にNEWSの曲を聴いたり歌詞カードを眺めたりしたなかから好きな歌詞を紹介します。

 

 

 

 

掴め 目の前の衝動を

『KINGDOM』

元気を出してくれるというか行くぞ!って時に見る。応援歌生まれ応援歌育ちのNEWSの歌うサッカー曲は熱くて一生懸命でがむしゃらでいつも心に刺さる名曲が多い。

 

 

這いつくばって登ろう

さあ 頂きへ

『BLUE』

がむしゃらに何としてでも登ってやるという気持ちにさせてくれる歌詞。増田さんの伸びやかな歌声に気持ちも乗っかって上を見られる。

 

 

 

心繋いで願う明日がある

『ヒカリノシズク』

今日うまくいかなくても明日はあるって思って進むことができた。『ヒカリノシズク』はずっと好きな曲の1つで相変わらずイントロから泣けてしまう。涙腺が既に弱い。

 

 

カタチは悪くたって

自分らしくいようって

『LPS』

この歌詞で本当にぼろぼろ泣いた。もしかしたらこのなかで1番泣かされた歌詞かもしれない。慶ちゃんの優しい声が完璧主義の意地っ張りから解放してくれたような気がする。

 

 

燃え尽きるまで

『QUARTETTO』

せっかくやるなら燃え尽きるまでやりたいって思わせてくれる。やばいくらいがいいんです。

 

 

諦めた言い訳はそりゃ楽で

そうして僕はまた自分に負ける

『U R not alone』

かなり厳しめの言葉もこの辺りで。もう諦めちゃいそうな時に奮い立たせる用。自分に負けない、人のせいにしないって簡単なようでめっちゃ難しい。

 

 

美しき生命を踊れ

DoLLs

意志を持って強く生きることができるような気がする。俺は人形なんかじゃないと声をあげる手越さんを今でも鮮明に覚えてる。

 

 

音速で走れ 立ち止まらぬように

『Super SONIC』

もう足が疲れて止まってしまいそうな時にこの歌詞がもう1回頑張る気力をくれる。今走っている勢いを止めないためにも走り続けたい。

 

 

忘れるな、抗っていけ

『LVE』

これ聴いて、厨二病と反抗期全開で勉強したw

 

 

悪しき魂さえも今燃やせ

『BLACK FIRE』

イライラさえもエネルギーにして燃やせる歌詞。気持ちがオラオラになります。加藤さんのシャウトがめちゃくちゃ好きって話をしたいけれど絶対に長くなるのでここでは割愛。

 

迷わずにStand up 

泣いてもいいさ

『Departure』

センターの休み時間に緊張を緩和させるために聴いていたのがこの曲。前向きになれるし、気合いの入る一曲。その中でも受験勉強中にお世話になった歌詞がこれだった。

 

 

まだ歩けるだろ

『流れ星』

1番大好きな歌詞。走り続けようと誓ってもどうしてもずっとは続かず立ち止まることが多く、その度にこの歌詞が反芻していた。加藤さんのこのパートは優しくてでもちょっと厳しくて、毎回泣きそうになる。というか泣く。

 

 

書き出してみたらこんな感じでした。受験勉強期は割とメンヘラってるのと疲れから少々痛い感じになっているのは許してください。なんやかんやいろいろ苦労したりしてやってきた結果をここに残しておきたかったので書いてみました。来年から受験生になる方も大切ななにかを控えてる方も大好きなNEWSの音楽を聴いてそれを心の糧として頑張ってください。応援しています。と、言うことで今日はここまでで。

それじゃ、また!