ほしのゆめ

文字で騒ぐぶろぐ

阿部くんのハッピーバースデー

 

 

阿部くん25歳のお誕生日おめでとう🎉

 

って今何日?…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと書き終わりませんでした(スライディング土下座🙇‍♂️)

 

テスト勉強に追われて気づいたら既に阿部くんの誕生日まであと2時間を切っていました。この時点では1文字も書いていなかった。本当にアウト。担当になった年だったから当日(できれば12時)にブログあげたかったなぁ…というかあげる予定だった。テストあることをわかっていたのに書かなかった私が悪いですね〜。ジャニーズJr.と一緒で学業優先という形で許してください。

 

 

 

謝罪はこの辺までにして本題に入りますね!誕生日なのにこんなことばっかり言っていてもね!もう誕生日じゃないけど。

 

突然ですが私

阿部くんになりたい

という(確実に叶わない)野望を持って生きています。つまり阿部くんのことをすごく尊敬しているんです。そして阿部くんみたいな人になりたい、あわよくば阿部くんになりたい、と思ってます。そこで今回は私が阿部くんになりたい理由を書こうかなと思います。

 

 

1 理系

ここから行きます?よりによってめっちゃピンポイント。私は今超文系の世界にいるので理系という存在が貴重。わからない問題があれば理系の友達のところに飛び込んで教えてもらっています(迷惑)。まあ迷惑ばっかりかけてられないので等価交換としてわからない文系の問題あれば聞いてね!って言っているのですが1回も来たことない。なんだろうね、文系は理系できないけど理系は文系できるみたいなアレね…。阿部くんはまさにそのタイプ。バリバリ理系を公言しておきながらさらっと世界遺産検定とか取ってる。舞台と舞台の間にTOEIC受けてる。あとさ、私からのお願いなんだけどそろそろ阿部くんTOEICの点数公開してくれない?それだけでオタクは(主に私が)妄想を楽しめるから。700点代ならはしゃぐし、800点代なら泣くし、900点代ならひれ伏す。

 

2 スタイル

顔が小さいし脚が長い。体の半分が脚、マジで。振りコピのために全身鏡見るともうね…。察してください。そして細い。でもあんなに動いているのにご飯はそんなにたくさん食べられないとか言ってればそりゃ痩せるよね。阿部くん見てると飲みこむのが苦手なのかずっともぐもぐしてる。それが痩せるのにいいのかな?蛇のごとく噛まない私は見習わねば…

でも背が高くて細いだけじゃなくてしっかりと筋肉がついている。骨盤とか肩のラインとかが男の人でときめきしかない。

 

 

3 アクロバット

自担にすぐ影響されることで有名な私。ついにバク転の練習を始めました。ちなみに人生で2度目です(1度挫折してる)。そんなカッコつけたことを言ってますが、まだバク転できるほどのスキルが備わっていないのでまずマカコから練習してます。ガイズで阿部くんがやってるやつ。現在練習を始めてから2週間ほど経ちましたが今のところ進展はありません。マジで難しい。そしてそんな大変なアクロバットを忙しいスケジュールの中で習得していく阿部くんが凄すぎる。台宙と足掛け宙をマスターしたのがここ数年と聞いてやべえなって思いましたよ。本人はアクロバット苦手とか言っているけれど世間のレベルで言ったら上位5%には入る。

 

4 ダンス

阿部くんのダンスが好きだ〜!

屋上から大声で叫びたい。三宅先輩のあの番組でうちの学校に来たら私言ってそう。いや、せっかくV6に来てもらったならV6の話しようよ。ってなんの話してたっけ?あれだ。阿部くんのダンス。本当に好きなの、阿部くんのダンス。PPPの定点カメラ映像を見てからこの話を書けるのは遅刻した利点。阿部くんのダンスがあんなにまじまじ見られる媒体をくださったYouTube様にはちょっといいハムとかタオルとかお渡しするべき??あれはしんどくてしんどくて。阿部くんのダンスって他のメンバーに比べるとシンプルな方なんだけどそこにアクセントとして加わる動きがあざとい。特に今回のPPPの ♪全て脱ぎ捨てDancing for me 選手権(審判は私のみ)は阿部くんが優勝です。あと踊る時に腰の位置が高めのタイプの阿部くんが ♪もう帰さない のところで重心を低く置いた時はもう死です。こういう話はどんどんマニアックになりそうなのでこの辺でやめておきますが阿部くんのダンスは最高です。

 

5 努力家なところ

なによりもこれ。アイドルとしての自分の個性を出すために反対を押し切って大学院まで進んだり、お仕事が忙しいなか合格率4パーセントとも言われる気象予報士の資格を取ったり、その知識を活かしてクイズ番組で活躍したりなどなどいつも客席に笑顔を見せる阿部くんの裏には血のにじむような努力があるわけで。きっと私には想像もできないような。阿部くんを見ているとこんなに自分に厳しく他人に優しい人はいないだろうなと思う。大変なことも多いだろうと思うのに阿部くんがアイドルでいることを選んでくれていることに感謝したいです。忘れがちなことなんだけどね!誕生日くらいはちゃんと伝えないとね!(阿部くんの誕生日は11/27です)

 

ということで

阿部くんいつもありがとう!

お誕生日おめでとう!

 

以上、大遅刻ブログでした〜