ほしのゆめ

文字で騒ぐぶろぐ

NEWSに恋してる私の報告書

 

みんなーNEWSに恋、してる??ブルゾンちえみ

 

f:id:hoshinoyume0711:20180426204608j:image


はい、現れました超ハイテンション女です。もう配信から1ヶ月近く経ったけど、んなもん知らねえよな!!ノリノリで書くぜ!

 

 

 

 


こんなアホなこと言ってますが最初はNEWSが公式でゲーム出したの?内容は…乙女ゲー。そっちかー。NEWSくんには恋愛感情とかないんだよなぁ。まぁ持ってきてくれた新しい仕事は嬉しいし無課金でできるしとりあえずやってみるか。と、思っていました。

しかし私が当日友達に打ったラインがこちら

 

どうしよう

シゲアキさんから間違い電話かかってきた

 


はい、もうダメー!既にどハマりじゃん。普通に考えてこの頭、通常の脳じゃない。どうしようじゃねーよ。まぁ言われてみれば前日にダウンロードして、配信日にはご飯そっちのけでプレイしていたわwハマる気満々の私。自ら沼に飛び込む姿勢(高飛び込みのポーズで)

 

 

そして2時間後…

そろそろ課金するかも

廃人です。あの意思はどこへ。自分が口にしたことを覚えていないのか。「無(理のない)課金」とかいい出したぞ私。もう戻れないことに気がついた私はしょうがない自分を認め、心に誓いました。

 

 

 

 

「まず加藤さんルートは課金してプレミアにしよう。ただ初回に加藤さんルートは配信されないからとりあえず増田さんルート行って増田さんと付き合おう!増田さんなら自担じゃないから課金しないだろうし、第1ライブのお金なくなると困るし!」

 


ただ皆さん、この誓いが後にどうなるかなんとなくお分かりでしょう。

じゃじゃーん!!!!!!!!

f:id:hoshinoyume0711:20180426203244j:image

 


まあそうなりますよね。

買いました。学校帰りにコンビニに走りました。いやでもね、1つ言い訳したい。

 


私は順調にプレイしていた。配信日からおみくじとファッションチェック、ガチャにストーリーまで1日も欠かした事はない。(その割に大吉は全くと言っていいくらい出ない。)無課金ながら忠実にマメにプレイしていた真面目プレイヤーだった。その時、ある異変が起こった。このゲームにはちょっとした区切りの度にアバターミッション(またの名をスーパー課金タイム)というコーナーがある。指定されたものを買うとストーリーが進むのだが、私が買うはずのノーマルモードの髪型は6000マネー。手持ち…3000マネー。

えっと…

私はこれから1日でもう3000マネーを稼がないといけないのか?そうしないと1日分のチケットを無駄にしてしまうのか?

その時プレミアコースの髪型が光った。そして私にこうささやいた(ように聞こえた)。

 

「あなたの手に入れるべきはプレミアコース。これではないのか?」

 

 

課金だ!!

ってなりますよね?皆さん?(圧力をかける私)

 


だってだって、プレミアコースの髪型は800ラブコイン。ストーリーチケット1日分(5枚)は700ラブコイン。つまりこのまま1日ストーリーを進めないと700ラブコイン分を無駄にしてしまうのだ。それに比べ課金コースは800ラブコインを投入すれば700ラブコインの流失を阻止できる。よって100ラブコインでプレミアコースを買うことができるのである。完全にYABAI思考。

課金の要因はもう1つ。増田さんが最高にかっこいいのである。5話からの加速がすごい。震えながら見てた。気づいたらノリノリで恋する私がいた。ラブリーにするかスウィートにするかは1日悩んだ。結局増田さんとラブラブしたかったんでラブリーにしました。って気づいたらズブズブハマっていた。あの時自担じゃないから大丈夫とか言っていた私がバカだった。天下の増田様だぞ。「いやいや、どこの少女漫画だよ!」って思っていた設定も3話までいったら自ら入り込んでいた。恐ろしい。

そして何より、メンバーの描写がリアル過ぎる。もちろんプライベートなんて見られるものではないけどきっとこんな感じなんだろうなというのが完璧と言っていいくらい再現されている。個人的に1番リアルだと思うのが4人でのわちゃわちゃした会話。あれの再現度ヤバ過ぎる。担当の方NEWSのライブDVD5本くらい見ているんじゃないの?って思っている。それくらいすごい。そして増田さんがリアル。1度見てしまったらもうアイドルと一般人の恋ってこれしか考えられないように思える。何よりプライベートを気にする増田さんが出ている。だから「こんなの週刊誌に撮られちゃう」みたいなことがほとんどない。すごい。

考え尽くされた構成を作ってくれたグリーさんには感謝しかない。

 

 

 

 

 

 

 


最後に私が真っ先にラインした友達の話でもしますか。その子はこのラインをした瞬間に「やりたい!!」と言い出したのでちょっと推してみたら3日くらいで始めた。そしてその日に彼女から送られてきたラインがこちら。

慶ちゃんから、電話かかってきちゃった❣️

だそうです。さすが私の数少ない友達。入り込み能力高すぎる。あくまでもNEWSでなく自分が主人公。最近はその子と2人で「うちの彼氏が〜」っていちゃいちゃリア充風の会話をしている。大抵周りに驚かれるor「おい、そこの本命ヅラ!」と怒られて終わりですけど。

 

 

 

 


さあそんな「NEWSに恋して」楽しんでる私からの報告書でした。りんごの描かれた青いカードを片手に。アディオス!